韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
美容院やエステが苦手なのはあなただけじゃない!


女性なら特に美容院やエステは好む人が多いと言われていますが、しかし逆にそこに行くことが苦手と言う人もいます。その理由は様々ですが、本来リラックスできる場であるはずなのに、何故苦手になるのでしょうか。

美容院の場合は、男性の髪の毛を触られることに対して不快感を抱く人がいます。スマホで簡単に予約ができるアプリもあるので、それを使う時に女性を指名すればこれは解決ですね。


ただ、頭の上や極めて近い背後で音がするとビクッとしてしまうことで美容院を避けている人もいます。それは自分では我慢ができず、コントロールができないため美容師さんに変に思われたら嫌だという思いが大きいそうです。同じように感じている人もいるのではないでしょうか。もしそうならあなた一人ではないのでその点に関しては安心してください。

特定の頭の部位にシャワーが当たったり、ドライヤーの大きな音が近づいてきたり、うなじを剃ってもらっている時にゾワッとする人が多いとのことです。人にシャンプーをしてもらうことは気持ちが良いはずなのに、何故自分の身体が勝手に反応するのかわからないと、密かに苦痛を感じているのです。


エステでは、同性であっても人に身体を触れられるのが嫌だという理由や、身体にコンプレックスがあるからなるべく人に見せたくないという理由があります。テレビなどで極上のマッサージなどを観光地で受けている芸能人を見ると羨ましくは思うものの、初対面の相手に身体を見せることに抵抗があるとなかなか踏み切れるものではありません。

エステは必ずしも行かなくてはならないところではありませんが、美容院は髪を清潔に保ち、見た目を美しくするためにも定期的に行けないと困る場所でもあります。そんな時には、自分でできるヘアカットを学んでおくと良いでしょう。

プロ並みとはいきませんが、簡単な切り方ならYouTubeでもアップされているので真似できます。半年に1回くらいの頻度で行くことに留め、後は自分で切ってみるという解決策もアリでしょう。

2021/01/17 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事