韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
達成感や充実感は創作意欲が満たされた時に発生する


日々の暮らしの中で達成感を味わいたいと思ったら、この言葉を思い出してみてください。「達成感や充実感は創作意欲が満たされた時に発生する」。創作意欲がある時に時間がないからと我慢をすると、そのモチベーションが行方を失ってせっかくのチャンスがなくなってしまいます。人は達成感を味わうことで幸せも感じるので、何かを作りたいと思ったらその気持ちが消滅する前に行動してみましょう。


具体的に何かを作りたいわけではないという場合には、小さな工作をおすすめします。プチDIYなら女性に人気で多くの人が動画をアップしているので、それを真似するだけでかなりの達成感を味わえます。おすすめするのは時間をかけずに本格的なものができ、割とすぐに達成感に行きつくことができるからです。

ネットでは人気となるDIYはその時々で変わり流行があるので、どんなものがあるのかチェックしてみましょう。実際に動画で作ってみたという人がいればどうやれば良いのかわかり失敗が少なく済みます。

おすすめは、オリジナルシール作りやトレカ作りです。ほぼ100均で売っているものだけで完成するためお財布に優しく、かつ本格的なものが出来上がるので満足できるのです。推しの写真やペットの写真などはスマホにあるでしょうから、それをコンビニで印刷して作るものもあります。どれもお手軽というところがウケていますね。


ただ物を作手終わりにしたくないのであれば、それを売ることを目標にしてみるのも良いでしょう。売れた時にはまた達成感がやってくるので2倍楽しめます。フリマアプリでハンドメイド作品はたくさん売られているため、そこで買ってもらえるような作品作りをするのも楽しいものです。

人気なのはアクセサリーで、ピアスやイヤリングは小さく送料も安いためとりかかりやすいです。材料は100均でも売っていて十分そろいますし、ハンドメイド専門店が通販をしているのでそこで手に入れることもできます。

2021/01/19 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事