朝から寝るまでの間、どれくらいスマホやパソコンの画面を見ているでしょうか?

テレワークやオンラインデートなどが定着し、スマホやパソコンを朝からずっと見ているという方は少なくありません。

画面に夢中になっていると、いつの間にか数時間経過しまい、目の疲れも出てきてしまいます。目の健康のためのサプリをいくつか紹介していきます。


【目の健康に試したいサプリ1】DHC





最初にご紹介するのはDHCの「速攻ブルーベリー」です。名前の通り速く溶けることですばやく体内に吸収されることが大きな特徴です。

ビルベリーエキス末を180mgをはじめとし、ティンやクロセチン、アサイーなど目の健康に良さそうな9成分も配合しています。

鉄分やカルシウムも配合されているので、一緒に摂れるのもポイントです。眼精疲労などで悩んでいる方などは試してみてもよさそうです。


【目の健康に試したいサプリ2】ファンケル





ファンケルの「ミエルネ」は勉強や仕事でスマホ、パソコンなどをずっと見ている時間が多く、目の疲れを緩和したい方のためのサプリです。

ビルベリー由来アントシアニンが含まれていることで、目のうるおいをキープしたり、目の疲れを癒す効果が期待されています。

ルテインをはじめビタミンAやビタミンB群も含まれており体内への効率も考えられているサプリです。


【目の健康に試したいサプリ3】わかさ生活





わかさ生活の「ブルーベリーアイ プロ」はパソコンやスマホなど長時間見ることによる目の疲れを和らげたり、ピント調節力のアップを期待してつくられたサプリです。

成分はビルベリー由来アントシアニンをたっぷり40mg配合しています。より多くの体内への吸収量を目指し、ナノサイズまで超微細化している事が特徴です。

安心して摂って頂けるよう、毎年北欧でビルベリーの品質チェックもしています。


【目の健康に試したいサプリ4】オリヒロ





オリヒロの「ブルーベリー&ルテイン」は北欧産のブルーベリーからとれたブルベリーエキス50mgとルテイン30μgを配合しています。(4粒中)

チュアブルタイプであることが大きな特徴で、お水がなくても手軽に美味しくブルーベリーとルテインを摂ることができます







目の健康を考えて各メーカーから誕生したサプリはたくさんあります。

以前はブルーベリーが目の健康によいとよく聞きましたが、最近ではるティンやビルベリー、メグスリノキなども目の健康に効果があるのではないかと注目されています。

在宅ワークなどで目の疲れが気になる方はサプリを試すのもおすすめですが、目の休憩時間を決めて目を休ませてあげる事も大切です。

(C)wowKorea