韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
体調不良から復活してきた時に皆がやることとは?


なんだか調子が悪いなと思って仕事を休んだ時、「朝はあんなにつらかったのになんだかお昼過ぎから元気になってきたぞ」と思ったらどうしますか?仕事を休んでしまった、本来なら今も働いているという罪悪感から好きなことをすることに抵抗を感じる人もいて、真面目な気質が出る場合もあります。けれど、元気になってきたのならそこは自由に、たまのラッキーな休みだと思ってゆっくり好きに過ごしましょう。


病み上がりだとあまり無理はできないので、元気だと思っても外出は控えるようにしましょう。仕事を休んで外出していることがバレるのも厄介ですしね。となると、家の中でまったり無理をせずにできることと言えば、テレビを付けてボーっとすることでしょう。この方法は多くの人がやっています。

働いていると普段は見られないテレビを見るのは新鮮だという意見もあります。テレビなら自分で能動的に何かをやらずに済み、ただ受動的に見ているだけで良いから体力がなくても楽しめるという声も。気軽に楽しめる娯楽と言ったら今もやっぱりテレビですかね。病み上がりの場合はまだちょっと心細くなっている場合もあるので、テレビから聞こえてくる人の声を聞くと心なしか元気が出るという人もいます。

また、ペットを飼っているならペットと戯れるという人もいます。それこそ普段は忙しくてなかなかかまってあげられないため、ゆったりしながら自分もかまってもらうとのことです。アニマルセラピーという言葉があるくらいですから、動物と接することは心の栄養にもなってくれるでしょう。


暇つぶしに、考えなくても良いシンプルなスマホゲームをして過ごすという人もいます。本格的なゲームは意外とエネルギーを使ってしまいますし、仕事を休んでがっつりゲームをする気になれない人も多いからです。淡々とこなせ、制限時間がないパズルゲームなどは病み上がりでも楽しめて気がまぎれます。皆さんも、休んだしまった日に元気が出てきたらこれらを試してみてはいかがでしょうか。

2021/02/24 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事