韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
本業とは違う道で成功を収めている人から学ぼう


最近、本業とは違う道で成功を収めている人を見ませんか?有名人で言えば、芸人のヒロシさんや、キングコングの梶原さん、西野さんです。自分の好きなことや新しいことにチャレンジすることで開ける道があり、それで成功している人達から学べることを見ていきましょう。

ピン芸人で、そのネガティブなキャラで人気を博したヒロシさん。彼は今キャンプ好きを活かしてその動画をYoutubeにアップしたところ、かなりの再生回数を稼ぎました。芸能界でもキャンプと言えばヒロシさんというように仕事が来るようになったそうです。


このように、自分が好きなことを活かしてお金に変えられるのは理想的ですよね。有名人だからできたことかもしれませんが、私たちがここから学べるのは本業一本に絞り込み、熱中することだけが良いとは限らないということです。副業でも何でも、一つ別のものをやってみても悪くはなさそうですね。昔は終身雇用で一つどころに絞ってそこだけに集中という文化でしたが、今はもっと幅広くやっても良いのかもしれません。

キングコングの梶原さんもカジサックとしてYoutuberデビューしています。彼は、相方の西野さんに影響されて芸能界とは別の道を行こうと決めたそうです。その西野さんは、芸人の他にも秀でた才能を持っていました。絵本作家として成功し、たびたびテレビでも話題になっているので知っている人も多いでしょう。


彼らに共通して言えるのは、どちらもチャレンジ精神が旺盛で、失敗することを恐れずとりあえずやってみようという気持ちがあることです。やってみなくては成功するか失敗するかわからない、だからやってみる、そんな考えです。

現状維持でいたい人は、別の道へ一歩踏み出す勇気は今ない状態ではないでしょうか。やりたいことがないわけでもないけれど、失敗するかもしれないからそのリスクを負うくらいなら辞めておくという考えです。けれど、もし彼らを見習うならとりあえず動くことが大切なのかもしれませんね。

2021/02/26 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事