韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
気分転換に最適な模様替えのコツは?


気分転換をしたいけど、外に出るのはちょっと違う…。そう思ったら、部屋の模様替えをして気分を変えてみませんか?家具の配置が換わるわけでかなり雰囲気が変わりますし、同時に掃除もすれば気分爽快です。

新たに家具を買いそろえるのも良いですね。高いものはお財布と相談しなければなりませんが、自室に置くためのカーペットや組み立て式の机くらいなら5,000円くらいで買えるものもたくさんあります。


フローリングの部屋がある人におすすめなのはカーペットです。ものを置くと交換するのは大変な仕事なので、季節を問わず使えるカーペットが良いでしょう。フローリングのままだと夏は湿気でべたつき、冬は冷たさに凍えることになるので良いアイテムになってくれます。

そして、大切なのは色です。カーペットは床に敷くと目に入る多くの面積を占めることになります。その色によって部屋の印象は一気に変わるので、選ぶなら慎重に色を決めましょう。好きな色にこだわるのもアリですし、色による効果もあるので、それを参考にしてみるのも良いですね。赤なら食欲がわくとか、青ならリラックスできるとか。


組み立て式の机はデスクだけの部屋だと意外と役に立ちます。座椅子もセットで買えば新たにリラックス空間を持てます。テレビを置けば、液晶が手に入るのでゲームもできるようになりますよね。自分の部屋をより快適にするにはどうすれば良いか、そのために何が必要か考えてみましょう。それを考えている間も楽しいものです。

快適な模様替えのイメージが思い浮かばないならば、たくさんの人の自室の画像をネットで見てみましょう。その中からインスピレーションでも良いのでいいなと思った部屋をチェックします。真似てみるとまるで引っ越しをしたように新しい空間に生まれ変わるので、気持ちも新たになるでしょう。仕事などから帰宅した時には、しばらくワクワクして部屋の様子を楽しんでいられますよ。インドア派には特に嬉しい変化になりますね。

2021/02/28 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事