韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ヘアブラシで簡単自宅ヘアアレンジ


ヘアスタイルを変える場所は美容院だけではありません。自宅でだって、時間をかければ自分で思い通りのヘアスタイルにできます。コテやヘアアイロンを使う人は多いですが、よりキレイにヘアアレンジができるよう、一つヘアブラシを買っておくと良いでしょう。

ヘアブラシは、360度使えるものが良いでしょう。髪をスッと束でまとめ取ってくれ、絡まらないのでドライヤーを使いながらでも使いやすいアイテムです。それに加えてお値段も安く、手に入れやすいことからお金のかからないおしゃれになります。


ストレートにしたいならヘアアイロンだけで十分ですが、カールさせたいならヘアブラシがあった方がキレイにできます。初心者だとやけどをしてしまったり、手だけでは上手くできない場合があるのでヘアブラシに頼ってみましょう。

例えば軽くカールをさせたいのであれば、まずはヘアブラシでカールさせたいところの髪をすくうようにしてからドライヤーを当てます。ヘアブラシは髪のことを考えて傷まないような素材で作ってくれてありますが、ドライヤーの熱が高すぎると熱で傷んでしまうので要注意です。

ヘアブラシは気に入れば基本的には何でも良いのですが、カールさせる時間を短縮させ、髪の傷みを軽減させるのであれば通気の良いヘアブラシがおすすめです。ヘアドライヤーをヘアブラシに当てた時、その向こう側まで風が通り抜ける穴が開いているタイプのものは髪を速くカールさせられます。


ヘアブラシを抜いて髪を手で軽く整えたら、カールが持続するようにスタイリング剤などを馴染ませましょう。べたついて見えないものもあるので、本当に自然な仕上がりにできるものもあります。それが自宅でできるなら美容院へ行く頻度も少なくでき、節約にもつながるでしょう。

自宅でヘアアレンジができるメリットは、美容院のようにヘアスタイルを固定されず、いつでも気が向いた時に変化を付けられる点です。基本はストレートにしておき、たまに巻くなどのおしゃれも良いでしょう。

2021/03/02 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事