韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
筋トレを三日坊主で終わらせない方法とは?


美しい筋肉を付けて美ボディになりたいという女性は多いものの、筋トレが思いのほか続かなくて結局三日坊主で終わってしまうことも少なくありません。理想通りの身体になるために頑張りたいのに、それとは裏腹な結果を繰り返す。この連鎖を断ち切るために、三日坊主を防げる可能性がある方法を紹介します。

筋トレを続けることは至難の業です。苦しいトレーニングですから、やる気が起きなかったり始めるまでが本当の闘いと言っても良いかもしれません。そんな時は、アプリに頼ってみるのも一つの策です。女性専用の筋トレアプリなら、男性のように厳しいトレーニング内容ではありませんし、レベル分けされているものもあるので気軽にインストールできます。


アプリの使い方は、まず自分でレベルを選び、流れてくる音と動画に合わせて真似をするだけです。この際ヨガマットがあると便利です。指示された声と映像を頼りに身体を動かせば、効率的に筋肉に効いていることがわかるでしょう。自分だけでは途中で諦めてしまうことも、声が持続的にに流れ、指示が飛ぶのであればできるだけそれに従おうという意志が生まれます。

また、筋トレはやればやるほど良いと考えている人もいますが、実は必ずしも毎日行う必要はありません。筋トレ後に筋肉痛になるのは、筋肉が更に強くなろうと頑張っているためです。その時にさらに筋トレをしてしまうと、再生しようとしている細胞がまた壊れてしまいます。筋肉痛が収まったぐらいでまたトレーニングを始める、それくらいの頻度が望ましいでしょう。


ということは、筋トレは週に2回程度でも良いということになります。それでも効果はあり、むしろ効率的に筋肉がつくことになるので続かないかもと思っている人にとっての朗報になるでしょう。筋トレの頻度を少なくしてアプリで自分だけでは甘えてしまうところを補う、これができればかなり継続できる確率が増えるのではないでしょうか。

2021/03/03 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事