今、ハンドメイド品を売ってかなりの儲けを出している女性がいます。それくらいハンドメイド作品は需要があり、これからも伸びると言われているジャンルです。その理由は「唯一無二の作品だから」。今回は、そんなハンドメイド品の中でもつい買いたくなる商品を紹介していきます。




まずは、芳香剤としても使える「宝石石鹸」を紹介します。その名の通り、宝石の原石のような形にできる石鹸です。モールドと言って型もたくさんあるので、自動車だったり花だったり、宝石以外にも色々な形を作ることができます。ラメを入れた作品はキラキラしてとてもキレイで、香りも良いため部屋に置いて飾っている人もいます。太陽光に当てるとより輝くので窓際に置いておくのも良いでしょう。

他には財布もおすすめです。ハンドメイドでなくても売っているメジャーな商品ではありますが、ここぞハンドメイドの実力を発揮するところです。まるでオーダーメイドを頼んだかのような工夫とアイデアが満載の商品がたくさんあり、迷ってしまいますよ。財布を作る人それぞれが持つ感性がそのまま反映されているので、個性的かつ市販で見られない作品が買えます。




ミニチュアの世界にハマるのもハンドメイド経由という人がいます。小さい頃、シルバニアファミリーなどで遊んだりしませんでしたか?その延長線のような感じで、ミニチュアハウスやドールハウスがたくさんあります。推しグッズをそこに置いて飾る人もいますね。人気なのはモダンな洋風な部屋や、コーヒーショップ、ケーキ屋さんです。

ハンドメイドに決まりはないので、それこそ個性的すぎる作品もたくさん生まれています。名前がないジャンルに挑戦していたり、だけれど見とれてしまうほど美しかったり。中には笑いに走った作品もあったりしてかなり面白い世界です。フリマアプリやハンドメイド作家専用のアプリなら、そのような商品を見て楽しめるので一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

(C)wowKorea