韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
女性は男性のどんな箇所や仕草に萌えているの?


男性からするとそうでもないと思えることでも、女性からすると「男性のこの仕草は萌える!」というものがありますよね。皆が感じる異性の萌える仕草にはどのようなものがあるのでしょうか。男性が、わざとではなく日常生活の中でチラリと見せる萌えを詰め込んでみました。

多くの人が共感するのが、シャツを折り返して腕まくりをしている姿です。長袖でも半袖でも味わえないこのなんとも言えない腕まくりで味わえる腕の出方や、腕まくりをする行動そのものが萌えます。腕が見えていることではなく腕の見え方がセクシーですね。


このような腕に関する萌えだと、血管フェチな人は腕の血管に目が行ってしまうのでは?血管が浮き出ているとなぜかわからないけれどセクシーに感じるという女性も多く、女性ではあまり腕にまで血管は浮き出ないため男性らしさを感じるという意見も。特段痩せすぎているわけでもないのに見えるのは女性とは違いますね。

さりげないレディーファーストも萌える仕草の一つです。海外の方にされて萌えたという意見では、お店のエスカレーターを「After you」と言って譲ってくれたことを挙げた人もいました。たったこれだけのことなのに萌えてしまうのなら、男性はもっとやればモテるのにと思わずにはいられません。


また、こちらも海外の方の言葉ですが、「僕が歩くの速かったら言ってね」と言われた時にはキュンキュンしてしまったという女性も。歩く速さにまで気を遣われたらこれは確かに恋にまで落ちてしまうかもしれません。女性からしたらそんなところまで気を遣ってくれていたのかとびっくりしたとのことで、恋人でもないのに女性をきちんとレディーファーストしてくれるのが外国なんだと実感したそうです。

逆パターンでは、酷暑の日、パンプスで駅から30分歩いて企業面接に行った女性二人が、男性が運転してきた車に男性陣だけ乗って帰ったことに幻滅したと言います。女性を含め全員その場で知り合ったのだから声をかけてくれてもよかったのでは?と疑問に思ったとか。このような男性にはもちろん萌えませんね。

2021/04/11 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事