韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
メイクで皆が一番気を遣うところはどこ?


あなたがメイクで一番気を遣うところはどこですか?目元?肌?それとも口元でしょうか。それぞれの顔やTPOに合ったメイクがありますが、ここでは女性の皆さんが気にしているところ別に、どのようなメイクをしているかを紹介していきます。

まずは目元に気を遣うという人の意見から行きましょう。なぜメイクの中でも目元を一番に気にするのかというと、人と会話する時や、顔のパーツの中で一番見られているところが目だと思うからだそうです。そのため、目力を強く見せるようにアイラインを濃く描いたり、柔らかな印象になるよう眉の形に気を遣うと言います。


確かに目元は人によく見られるパーツです。眉で人の印象の8割が決まるとも言われているくらいなので、そこを変えればかなり違った顔になるでしょう。メイクが面倒なら目元だけでも気を付ければそれで良いかもしれませんね。

次は、肌に気を遣うという意見を見てみましょう。なぜ肌が一番重要かというと、肌が年齢を決めると言っても過言ではないからとのことです。確かに、肌がキレイな人は若く見えます。シワのない肌、くすみのない肌であればたまご肌で、若々しさは満点でしょうね。

肌に気を遣うという人の中には、ファンデーションを塗る時に首までしっかり塗るという人もいました。これによって顔と首との色の差をなくすのだそうです。自分の肌より白い色を選んでもこれなら違和感がありませんよね。


メイクでは口元に一番気を遣うという人は、とにかくリップの使い方が上手です。いつ見てもプルプルでまるで濡れているような魅力的なリップになっています。難しいのは、飲食をするとグロスなどが取れてしまう点。しかしこれも、こまめに直すなど几帳面にできる人が口元に注意すると言います。

メイクは年齢によって変えていくべきとも言われているので、これを期に今のメイク方法で良いのかを見直してみましょう。自分に最も合ったメイクならより自分を輝かせることができます。

2021/04/11 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事