韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
お風呂はボーっと派?それとも時間を有効活用する派?


お風呂に入っている時、身体を洗う以外にしていることはありますか?気付いたらお風呂から出るまでずっとボーっとしていたという人もいれば、時間を有効に使うためにお風呂に耐水性のミニテレビを付けたという人や、スマホを持って入るという人もいます。ここでは、お風呂時間をより有意義に使っている人達を紹介します。

まずはひたすらボーっとする派から紹介しましょう。湯舟に浸かっている時にはボーっとして何も考えず、ただルーティンとしての身体を洗うことを頭を使わずにこなすというのもアリですね。現代人は頭を休める機会が少ないと言いますから、ここでリラックスしておくとリフレッシュできます。


忙しい時にもお風呂くらいはゆっくりしても良いのではないでしょうか。湯舟に浸かる文化のある日本ですが、これによって血行の巡りが良くなり、ちょっと不調だなと思うこともスッキリさせてくれることがあります。天然の医者とも呼べる存在ですね。

では、お風呂では身体を洗う以外のこともするという人達の意見も見ていきましょう。お風呂の時間、ボーっとするだけじゃ時間がもったいないという人の場合は、耐水性のスマホを持って行って返信作業に使ったり、好きなゲームをして娯楽の時間にすると言います。


今からお風呂を作るなら、もっとゴージャスなものができますよ。お風呂に関するこだわりが半端ない国であり、かつ技術力も高い日本なのでテレビを付けることなんて珍しくありません。お風呂をスキンケアの時間にもしてしまおうということでジャグジーバスにしたりもできます。他にも音楽を天井から流すことだってできますよ。

もしこれからお風呂の習慣を変えるとしたら、ボーっとしますか?それとも時間を有効活用しますか?お風呂は新しく始めることではなく習慣化されているので、変えようと思う人は少ないかもしれませんね。しかし、どちらかを魅力的と思えたのならそちらで過ごしてみるのも面白いでしょう。

2021/04/14 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事