韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
周りのストレス発散方法を真似してみよう


ストレス発散方法を持っておかないと困るとは言われるものの、具体的に何が自分のストレス発散になっているかわからないと自覚していない人は多いです。知らぬ間に心の整頓ができていたり、自然解消することが多いと感じることもあるのでは?ここでは、明確に自分のストレス発散方法はこれだと言えるものを探していきます。

女性に聞くと、ストレス発散としてショッピングを楽しむという人は多いですね。たとえそれがウィンドウショッピングだとしても、目新しいものを見るのは楽しいものです。外に出ること自体がストレス発散になっている場合もあるため一石二鳥ですね。欲しいものが手に入れば一石三鳥かもしれません。


また、家にパンチができる器具があり、それを使って思い切り力を込めて殴っているという強硬派な女性も。確かに、壁に貼り付けてパンチをしても力を吸収してくれるグッズはあります。これなら、いわゆるキックボクシングなどで使う大掛かりでしっかりしたもので場所を取る必要もありませんね。

嫌な人の顔を思い浮かべてパンチ!今日あった嫌なことを思い出しながらそれをパンチ!家で人目を気にせず思い切りの良いパンチを放てるのはさぞ気持ちの良いことでしょう。何かを殴るという行為はなかなかできないものですが、ストレス発散にはかなりの効果があるので試してみる価値アリです。


一時に力を込めてパンチを繰り出すよりは、長く時間をかけてランニングなどをした方がストレス発散になるという運動派もいます。運動自体は疲れる行為であるものの、走った後の達成感や満足感がストレスを軽減させてくれるのだとか。走っている時には無になれることから考えすぎを防ぐ効果もあるそうです。

もし、今ストレス発散方法を持っていないのであれば、上記の3つのうちから選んで実践してみるのはいかがでしょうか。自然解消できるにしても、明確な発散方法があるとないとでは心の持ちようも違ってくるでしょう。

2021/04/15 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事