韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
おすすめの映画のジャンルとその理由


2時間ちょっとの間、現実を忘れさせてくれる偉大な暇つぶしと言えば?そう、映画です!女性の皆さんはどんなジャンルの映画をなぜ見るのでしょうか。普段見ないジャンルにも挑戦すれば娯楽の幅が広がりますし、見えてくる世界も違うかもしれませんよ?今回はそれぞれのジャンルの魅力に迫っていきます。

まずは人気のアクション映画から。アクションと言えばその完成度が高いハリウッド映画が人気ですね。邦画に比べて製作費がかなり違うことや、スケールが大きいことが人気の秘訣です。アクションを見る女性の意見には、普段の日常では味わえないスリルを感じられるから好きだというものがありました。


カーチェイスをすることもなければ建物が爆破されることもない、そんな平和な毎日だからこそ、時にがむしゃらになってみたいと思ったり、そうすることによって普段のストレスを発散したいと思ったりするのだとか。ストレス発散に見るのも良さそうなのがアクションです。

では、女性が好むことが多い恋愛はどうでしょうか。普段見ない人は本当に見ませんが、一度見てみると単なる恋愛映画とは違うところに心惹かれるかもしれませんよ?もともと恋愛映画が好きだという人は、胸キュンシーンを楽しむと言います。けれど、普段恋愛映画を見ず、久々に見たという人は恋愛以外のギャグセンスやミステリーを楽しめたと言います。恋愛ばかりではない一癖ある映画なら万人が楽しめるのではないでしょうか。


ちょっと怖いホラーも人気です。これもアクション映画同様スリルが味わえますが、迫力があるものだと見られないという人もいそうですね。ただ、やはり現実とは違う体験ができる点が魅力の一つで、刺激が少なくて暇をしているという人におすすめです。

映画は本当に数が多いので、趣味にするなら長く楽しめるでしょう。海外のものも有名でなくても面白いものはありますし、家でも楽しめるので何か面白そうなものをあさってみてはいかがでしょうか。

2021/04/17 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事