韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚のタイミングとは?忙しいなら式なしで


付き合って何年か経ったけれど、結婚のタイミングがわからないというカップルは多いでしょう。そもそもタイミングって何?と思っている人もいますし、結婚したいかどうか明確な気持ちがない場合だってあります。忙しくて結婚のタイミングをうかがっている場合もあるでしょう。

結婚はいつにすべきだというように明確なルールがないので、余計に迷ってしまうものですよね。結婚してもしなくても良いと思っているなら、相手がどう臨むかにかけるため自分からは身動きが取れない場合もあります。その時には、相手を焦らせることなく何気ない会話の中で結婚についてどう考えているかをお互いに教え合うのが一番手っ取り早く確実でしょう。


仕事が一段落した時が結婚のタイミングだと考える人もいますが、それは結婚式を挙げる時や、披露宴などの準備が必要になる時に限られるでしょう。役所に結婚届を出すだけなら時間もかかりません。

結婚をしたいけれど忙しくて無理と思っているなら、それは結婚式をすることが前提となっています。今は式を挙げないカップルも増えてきているので、そこまでこだわりがなければ絶対に結婚式を挙げなくてはいけないと考えなくても良いでしょう。これなら、タイミングなんて考えずに二人の好きな時に結婚ができます。


ちなみに、このように結婚式を挙げない場合の結婚報告は皆さんSNSで行うことが多いようです。一人一人に結婚報告をしなくても良く、一度の投稿で多くの人に知れ渡るので楽だと言います。SNSの性格上、Facebookで結婚報告や出産報告をする人が多いようですね。実は煩わしいと思っていた冠婚葬祭そのものや、急な出費がなくなるのは周りにとっても悪いことではありません。

結婚のタイミングがわからないなら、いつでも結婚できるように結婚式や披露宴をしないという選択もあることを覚えておきましょう。これならタイミングなんて気にしないで済みます。後は二人の心の持ちようなので、いつ結婚届を出すかだけ決めれば良いですね。

2021/04/18 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事