韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
トレンドコーデが即完成!きちんと感×今っぽさが魅力の「ボウタイブラウス」


今年はおしゃれ女子の間で「ボウタイブラウス」が人気となっています。
ボウタイブラウスとは、その名の通り蝶結びができる長さの紐(ボウタイ)がついたブラウスのこと。
きちんと感のあるアイテムですが、今年はあえてボウタイを結ばず、自然に垂らして着るスタイルがトレンドになっているんですよ♪
そこで今回は、人気のボウタイブラウスを5つご紹介します。



1. 【2WAY】取り外し可能ボウタイ付きボリュームスリーブブラウス
メタリックな光沢が目を引くタイ付きブラウス。
デコルテをシャープに覗かせるスリット開きが、抜け感と華奢さを演出します。
タイはルーズに一回結びか、結ばずに軽く垂らすだけで様になります。
デニムやサロペットなどに合わせたカジュアルミックススタイルがおすすめです♡



2. ゴールドバー付きボウタイブラウス

通勤シーンにフィットする、ボウタイデザインのプルオーバーブラウス。
タイを通せるゴールドバーが付いているので、着こなしをリッチに格上げすることができます。
さらりとしたタッチで軽く、快適な着心地なのも◎
ジャケットやカーディガンのインにもおすすめのアイテムです。



3. 【マルチWAY】ボウタイ付きボリューム袖ブラウス

ビジネスシャツの老舗ブランド『鎌倉シャツ』とViSがコラボしたブラウス。
ボウタイ紐がバックネックのボタンで取り外し可能になったデザインなので、その日の気分で雰囲気を変えて着ることができます。
袖にはたっぷりとしたボリュームがあり、着るだけで存在感のあるデザインに。
普段着としてはもちろん、オフィスタイリングにも着回し可能です。



4. ボウタイブラウス

適度なストレッチ感で動きやすい、着心地も兼ね備えた上品ブラウス。
エレガントなムードをアシストする、ボウタイデザインがポイントです。
ボウタイは取り外しができ、シンプルなタックブラウスとして着ることもOK。
前立てはフライフロントによって、すっきりとした印象になるのも嬉しいポイントです。


5. シフォン×デシンコンビネーションブラウス

甘さを抑えたデシンとシフォンのコンビネーションが上品なボウタイブラウス。
ふんわりと軽やかな素材感と繊細な縫製が女性らしさを演出してくれる1枚です。
ニュアンスのある立体的なボウタイにほどよく開いたデコルテデザインは、1枚での着こなしはもちろん、ジャケットのインナーとして重ねても華やか。
オフィススタイルやオケージョンなど、様々なシーンにアクセントをプラスしてくれるはず♡



いかがでしたか?
ボウタイブラウスをまだ持っていない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね♡

2020/10/26 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事