韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
羽織るだけで可愛い♡「袖ボリューム」がポイントのカーディガン


夏~秋の移行期間に役立つのが、サッと羽織って体温調節ができるカーディガン。
ベーシックなカーディガンも素敵ですが、今年は特に、袖にたっぷりとしたボリュームのあるデザインが旬。
シンプルなトップスに合わせるだけで様になるので、トレンドコーデをしたい方はぜひ取り入れてみてください♪
今回は、袖ボリュームがポイントのカーディガンを5つご紹介します。



1. タック編みフォルムカーディガン
クロップド丈でコクーンシルエットのカーディガン。
丸みのあるシルエットですが、太幅の衿や前立てがすっきりとした印象に。
前後2WAYでも着られるので、着回し力も抜群!
ハイウエストのワイドパンツやマキシワンピースなどと合わせて今年らしく着こなしてみては?



2. ボリュームスリーブローゲージニットカーディガン

ゆったりとしたシルエットとボリュームスリーブがポイントのローゲージニットカーディガン。
女性らしいデザインにこだわった1枚で、着心地も抜群です。
着丈も長めなので、気になるヒップの周りまでカバーできるのも魅力的。
リラックス感があるので、外着としてはもちろんお家時間にもぴったり☆


 
3. オーバーサイズアウトシームカーディガン

オーバーサイズで今年らしい畦編みニットカーディガン。
フロントを閉じずに、ラフに羽織れるデザインがポイント。
表にシームを出した、個性的なディテールにセンスが光ります。
さっと羽織れる手軽さで、秋の着こなしに重宝するアイテムです♡


4. 片畦ニットカーディガン

着回し力抜群のシンプルなVネックカーディガン。
合わせるボトムを選ばないやや短めの着丈が、見た目の印象をすっきりと腰高に見せてくれます。
適度にゆとりのあるデザインで、中に着るものを選ばないのも嬉しいポイント☆
タンクトップやキャミソールに重ねて、女性らしいセンシュアルなコーデに仕上げてみてください。



5. ポップコーンハンドニットカーディガン

ヴィンテージの編み柄を再現したカーディガンは、ピンクを選べばコーデの主役にふさわしいアイテムに♡
コンパクトな丈感とゆったりとした袖で、今年らしい印象に仕上がります。
スタンダードなデニムやベイカーパンツとの甘辛MIXはもちろん、イージーパンツなどリラックスしたボトム合わせも◎
ワンピースの上にさっとラフに羽織ったスタイリングも大人カジュアルになりおすすめです。



いかがでしたか?
袖ボリュームのカーディガンは、襟を少し抜いて着るとさらに今年らしいスタイリングに仕上がりますよ。
ぜひ参考にしてくださいね。

2020/10/02 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事