韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
皆のこだわりのスキンケア方法を知ろう


皆さんは、化粧水をどのようにして使っていますか?高いものを毎日使っているという人もいれば、安いものだけれど時間をかけてスキンケアをしているという人もいるでしょう。ここでは、女性陣の化粧水の使い方について見ていきます。

化粧水は、基本的に肌トラブルがなく、いつでも普通肌という20代は必要性を感じないため使っていないという人もいます。30近くになってきて冬にはお風呂上がりに乾燥するかもしれないと感じ始め、そこで冬限定で使うという人も。


同じ普通肌でも、今は異変を感じないものの将来のためにケアしておいた方が良いと思うという意見もあります。肌に関する悩みがないと使わなくても良いというイメージもありますが、年を取ってからでも若々しくいたい、肌トラブルが出てからの対処では間に合わないかもしれないという意見からスキンケアを行う人もいます。

また、化粧水は安いものを使っているものの、コットンに含ませて肌に優しく馴染ませるのに20分程度かけるという人もいました。驚くべきことに、アイドルでこのような方法を取っているという情報もあり、テレビでもその様子が流れたそうです。安くても手間暇をかければ肌は整うという考え方ですね。お金をかけるか時間をかけるかを天秤にかけて考えてみたいところです。


お金より時間を取ったという人は、サッと済ませられる高級化粧水を買ってスキンケアをしているとか。高いものはそれだけの価値があると踏んでいるため満足感が高いことが特徴です。ただ、やはりお金は出て行くのでそこが玉に瑕ですね。

このように、化粧水1つとっても皆さん選び方や使い方が少しずつ違います。基本的な使い方はどの商品も共通であることがほとんどですが、それをどう自分の肌に合わせるかは皆さん考えているのですね。そのままベストな方法を目指していけば肌のコンディションも良くなっていくでしょう。肌がキレイになれば自分にも自信が持てます。

2021/04/21 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事