韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
冬の鍋料理!鍋料理は美容に良いものがたくさんあるって知ってた?


だんだんと肌寒くなってきましたね。
寒くなってくると、食べたくなるのはやっぱり鍋料理ですよね。
みんなで鍋を囲んで、楽しくワイワイしながら食べる鍋は絶品です。そして、最近では一人鍋も増えています!
鍋はたくさん食べれて、野菜もしっかりと取れる、美容・健康に良い、そしてなんと言っても簡単に作ることができる料理です。
皆さんはどんな味がお好きですか?
今回は、美容に良い鍋をご紹介していきます!



【トマト鍋】
女性に人気の高いトマト鍋は、トマトに含まれている「βカロテン」や「リコピン」が含まれているので美容効果は抜群です!
リコピンは、紫外線からのメラニンを抑制してくれる働きがありますので、気になるシミを防いでくれます。

トマト鍋には女性が大好きなチーズを合わせてイタリアン風にしたり、締めにはリゾットでおしゃれに美味しく食べることができますね!




【豆乳鍋】
豆乳には、大豆イソフラボンやタンパク質、鉄分などが含まれています。
女性ホルモンと同様の働きをしてくれる大豆イソフラボンは、冷え性・生理痛・生理不順などを改善してくれる効果が期待できます。

豆乳鍋の締めにはカルボナーラにしたり、うどん・きしめんを入れたり、和風・洋風どちらも合わせることができます!これから特に冷えには気をつけなければいけない季節なので、豆乳鍋を食べて冷えを乗り切りましょう!




【キムチ鍋】
キムチには、乳酸菌や食物繊維などが豊富に含まれていて、その中でも美容効果が高いのは「カプサイシン」という成分です。
カプサイシンには、抵抗力や新陳代謝を高める効果があり、血行を良くしてくれますのでこれからの季節にはぴったりです!

そしてキムチには発汗作用もありますので、美容効果やむくみ解消などの効果も期待できます!汗をかきにくい冬には、嬉しい効果ですよね!

いかがでしたか?
これから鍋が美味しい季節になりますので、鍋の味を選ぶときには美容効果の高いものを選ぶと一石二鳥で美味しく食べて、キレイになりましょう!




2020/12/04 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事