韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
生姜の美容効果ってどんなもの?身体に嬉しい効果とは?


生姜が美容に良い事はご存知の方が多いですよね!
昔から冷え性対策には効果抜群と言われている生姜は、最近になっても人気が衰えることはありません!そんな生姜のすごい効果をご紹介していきます



【冷え性にきく】
生姜のメイン成分である、ショウガオールとジンゲロールがあります。
生の生姜には、ジンゲロールが多く含まれていて、生姜を加熱して乾燥させることでショウガオールという成分に変化します。

ショウガオールには、血管を拡張させ血行を促進し、身体全体を温めてくれる効果ががあります。他にも血管を健康に保つ機能や血液サラサラ、整腸作用などがあげられます。

血液がサラサラになり、血行促進効果があると冷え性が改善する効果が期待できますので、冷えに悩んでいるにはおすすめです!




【風邪の予防】
血行が良くなり、血液がサラサラになると、代謝も上がり免疫機能も向上します。
その結果、風邪の予防にもつながるのです。
血液中には白血球がありますが、白血球が体内を巡ることで異物を排除してくれる作用がありますので、風邪の対敵であるウイルスも排除し、健康的な体づくりができます。




【ダイエット効果】
生姜を摂取することで、新陳代謝が上がり、むくみも改善することができます。
生姜にはむくみを改善するカリウムという成分が含まれているので、余分な水分や老廃物を排出してくれる効果があります。

むくみは女性にとって大敵なものですよね!
むくみを改善して、すっきりとした見た目を手に入れましょう!




【消化促進】
胃腸の働きを促進する効果がありますので、必要なものは消化して吸収させ、不要なものは排出してくれますので便秘の解消にも繋がりますね!

いかがでしたか?
生姜は熱を加えることでショウガオールに変わるので、生姜湯などで生姜を摂取する場合は、ぜひ一度加熱してから飲んでみてください!
生姜の効果がより実感でき、冷え性や血行促進に働きかけてくれます。


2020/12/05 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事