韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
お手軽な健康維持として青汁とサプリを取り入れよう


運動が苦手で料理にも自信はないけれど、健康は維持したいと思う人は多いのではないでしょうか。よく、健康には食事、運動、睡眠の3つが大切だと言いますが、現実問題なかなかそこまで気を遣った生活は送れません。そこで今回は、健康に役立つ青汁やサプリメントについて考えていきたいと思います。

青汁もサプリも、共通しているのは「気軽に続けられること」です。健康になりたいと思って始めた筋トレは三日坊主で終わる人も多いでしょう。なぜならそれはかなりつらく、自分に負荷がかかるからです。だからこそ筋肉がつくのですが、正直疲れますよね。嫌なことは続かない、けれど楽なことなら続く、ここに着目したのが青汁やサプリです。


青汁の場合、昔は苦いというイメージがありましたが今は随分飲みやすくなりました。大麦若葉を使った商品がメインとなってきて、健康と共においしさも追求してくれるようになったからです。粉を水で溶かすだけですぐにできるのも簡単ですし、専用のシェイカーがついてくるので混ぜるのも一瞬です。これなら毎朝続けられそうですよね。

一方サプリは、その種類が多いのでどれを選んだら良いかわからない人も多いことでしょう。気を付けなければならないのは、女性向けの美容成分を含んだ宣伝が妙に多いものです。スマホゲームの合間のCMで大々的に、しかも効果があまりにも出すぎているものは怪しいと思ってください。


信用できるサプリは薬局など、地域で買えるものです。薬剤師常駐のドラッグストアなら、今自分が感じている体の不調などについても相談できるので、それに合ったサプリを紹介してくれることでしょう。

栄養バランスが取れていない気がするなどの悩みがあるなら、小食でもそのサプリを飲んでいれば少し安心できるものが良いですね。栄養価が高く、食欲がない時にも役立つものなら体調が崩れた時にも飲めないということはないでしょう。

青汁もサプリも生活の中に上手く取り入れられれば、今までにない健康感を実感できるようになるかもしれませんよ?

2021/05/11 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事