韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
今からでも始められる健康ツボ押し生活


今の健康、これからの健康を考えるなら、すぐにでもできるツボ押しをおすすめします。薬に頼るのではないため、内服薬が増えるのが嫌な人、できるだけ自然な方法で健康になりたい人にうってつけの方法です。日々の中にツボ押しを組み込んで快適な毎日を送ってみませんか?

ツボ押しなら自分でできることもたくさんあり、どんなツボがどこにあるのかを知るのも面白いものです。こんなところにツボがあったのかと驚いたり、一見何も関係ない場所が内蔵に関係していたりして面白いですよ!


女性だと便秘などお腹の調子が悪いことに悩まされることも多いと思いますが、そんな時は腸のツボを押してみましょう。腸は意外と外からの刺激でも動くことで有名です。腸を動かしたいなら、お臍から左右に指を3本ほど置いたところを押しましょう。そこがツボになります。お風呂に入りながら行うと動きも良いでしょう。

体をねじるなど、ツボ押しに加えて腸を刺激するような動きを取るのもおすすめです。西洋の薬のように即効性があるものは便利ですが、便秘の時に下剤を使うことに抵抗がある人も多いですよね。無理に出すのは痛そうだし、時間を選ぶから好きではないという意見があります。そんな時はツボを意識してみてください。


ツボは覚えるところがたくさんあるので、面倒だと思うのであれば常に耳を触っておきましょう。耳にはたくさんのツボがあり、触るほど良いと言われていたりもします。自覚症状がない内蔵でも実はあまり良い状態ではないかもしれません。そんな時にツボ押しをしてあげたら内蔵も助かることでしょう。それによって普段より健康かもと思えるかもしれません。

ツボは足の裏にもたくさんあります。暇さえあれば、テレビを見ている時などに足裏をもんでみるのもおすすめです。痛いなと思うところほど避けたいものですが、実はその場所こそ悪い場所です。無理をしない範囲で少しずつ習慣にできれば良いですね。

2021/05/12 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事