韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
イージーケアも魅力の一つ!トレンドの「ダンボールニット」って?


最近雑誌などでよく目にする「ダンボールニット」というアイテム。
ダンボールニットとは、2枚の生地をつなぎ合わせたニット素材のことを指し、段ボールの構造に近いことからその名が付きました。
生地と生地の間に空気層ができるため保温性に優れており、柔らかさや軽さの他、毛玉になりにくい性質も。
お手入れに手間がかからないところも魅力のトレンドアイテムです♡
今回はそんなダンボールニットを使った人気のトップスを5つご紹介します。



1. ダンボールニットクルーネックプルオーバー
ソフトなタッチで心地よさ抜群のダンボールニットクルーネック

肩の傾斜や袖のボリューム感、素材の膨らみで表現されるボディーのシルエットが女性らしい印象に。
裾には前後差がありサイドスリットもあるため、軽さや抜け感を演出しています。
パンツ合わせでもスカート合わせでもカジュアルUPさせてくれる、今季らしい万能アイテムです♪



2. ダンボールサイドスリットパーカー

パーカーとしては軽量な素材を用い、扱いやすくつるっとした見え方が可愛い1点です。
大きすぎず、さらっと着て決まりやすいシルエット。
腕をまくったときに可愛く見える袖のふくらみや、ボトムと合わせるだけでおしゃれに見える脇のスリットなど、細かいところにこだわったデザインが◎
爽やかなサックスカラーは、秋冬コーデをパッと明るく見せてくれそう。



3. 【スフレタッチ】ダンボールニットファスナー付きプルオーバー

ふっくらとボリュームのある、暖かな着心地のダンボールニットプルオーバー。
ハリ感があり、立体的な上品シルエットを叶えます。
シンプルで着まわしやすく、パンツからスカートまで幅広くコーディネートできます。
ピンクは秋らしさを感じるくすみのある色合いで、女子力をアップさせてくれます♡



4. ダンボールスリットチュニックフーディー

お腹周りやヒップをカバーできる、大人カジュアルにフィットするビッグシルエットのフーディ。
2枚の生地を重ねた、ふっくらボリューミーなダンボール生地を使用しています。
非常に手触りの良いレーヨン混の素材を使用しており、落ち感があるので着膨れしないの高ポイント。
今季はロングスカートに合わせた、フェミニンな着こなしが一押しです!



5. バックリボン段ボールニットプルオーバー

振り返ったときに視線を集めるデザインニット。
大胆な前後差とバックスリットがインパクトを放ちます。
スリットにはリボンをあしらい、ガーリーな後ろ姿に。
ふっくらとボリュームのある素材で、暖かな着心地を味わえます。



いかがでしたか?
保温性の高いダンボールニットは、これからの時期にぴったりのアイテム♡
ぜひ参考にしてくださいね。

2020/10/19 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事