韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
お出かけ必需品をポーチにまとめるメリット


仕事の時とプライベートの時とでバッグを変えている人は多いでしょう。おしゃれだってしたいですからね。しかし、そんな時によく起こるのが、バッグの中身を移動させる際に必要なものを入れ忘れることです。女性なら常に持っておきたいもの、万が一の時を考えてお守りのように持っておきたいものもありますよね。

そんな時、解決方法の1つとして仕事とプライベート、両方に使えるバッグに買い替える方法があります。オフィスでもカジュアルでも行けるバッグなら、特に女性の商品は多くで回っています。肩掛けにすることもリュックにすることもできるものがありますよね。また、プライベートで使うバッグは意外と黒を選ぶ人が多いので、オフィスの黒と重ねることもできます。


おしゃれを意識した場合、バッグの色が派手だとファッションに合わないと考えることから、無難に黒を選ぶ人は多いようです。だからあえてオフィスとプライベートでバッグを分けずに過ごすこともできるでしょう。

もう1つの解決方法としては、必需品をポーチにまとめておくことです。手頃な大きなで、かつ中身がわかるような透明なポーチは100均でも手に入れられます。そこに、ポケットティッシュやハンカチ、ピルケースなどを入れておきます。すると、バッグを買える際にそのポーチだけを移動させれば良いので忘れ物がなくなるのです。


ポーチinポーチも便利かもしれませんね。化粧ポーチを少し大きめのポーチの中に入れ、その隙間にティッシュやピルケースなど、持っておきたいものを入れるのです。バッグの中も収納されて使いやすいでしょう。どこに何があるかバッグの中を立ちながら漁ることもなくなります。

このように、オフィスで使っているバッグをプライベートでも使うか、必需品をポーチの中に入れて1つにまとめるか、2つの方法で忘れ物対策ができます。時々忘れ物があって肝を冷やすといった場合には参考にしてみてくださいね。

2021/05/16 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事