韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
今こそ着たい!お家時間を可愛く過ごせる「秋冬サロペット」


シンプルなトップスに重ねるだけでおしゃれな印象を作ることができる「サロペット」。
昨年に引き続いて、今年もゆるっとしたシルエットのものがトレンドになっています♡
お腹周りを締め付けずリラックスして着られるので、お家時間にぴったりのアイテムですよね。
そこで今回は、人気の秋冬サロペットを5つご紹介します。



1. バッグギャザーオールインワン
ラクに着られてモダンに決まる、トレンドのオールインワン。
フロントで結ぶラフなショルダーストラップで、リラックス感のあるスタイルを演出します。
ゆったりとしたワイドシルエットは、さりげなく体型をカバー。
カジュアルなロンTやガーリーなブラウスなど、幅広いトップスとの重ね着を楽しめます♪



2. キャミジャンプスーツ

スタイルに抜け感と心地よさを引き立ててくれる1着。
サロペットですが、タックが裾まで入り、ドレス見えするアイテムです。
ロングスリーブTシャツやニット、デザイントップスと合わせて様々なシーンで活躍してくれます。
上からニットカーディガンやリバーのコートなど、ミニマルエレガンスアイテムと合わせるのがおすすめ。



3. Vネックポンチサロペット

ソフトな質感と適度な肉感で着やすい、ポンチ素材のサロペット。
体型をカバーするゆったりシルエットながら、深めのVネックですっきりとした着こなしに。
後ろウエストにはギャザーを入れているため、バックスタイルもきれいに引き立ちます。
ニットやブラウスなど、お好みのアイテムとのレイヤードが楽しめるデザインです。



4. プリーツサロペット

程よい光沢感のあるキャミソール型サロペット。
プリーツ加工でシンプルになりすぎない、存在感のある仕上がりになっています。
ゆったりとした身幅で着心地が良く、合わせるトップスも選びません。
肩紐の長さは、後ろで結んで調整が可能です。



5. コーデュロイサロペット

ポリエステル100%のコーデュロイという珍しい生地を使用したサロペット。
綿のコーデュロイと違い、光沢としなやかなドレープ性が特徴で、カジュアルになりすぎないのが魅力です。
ご自宅での手洗いも可能で、お手入れしやすいのも◎
インナーにはレース柄トップスを合わせて、甘辛MIXなコーデを楽しんでみては?



いかがでしたか?
上品見えとイージーな着心地を両立したサロペットは、休日コーデの主役にも持ってこい。
ぜひ参考にしてくださいね。

2020/12/04 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事