女性にとって、気分を上げてくれることとは何でしょうか。男性はなかなか味わえないことで言えば、下着を新調して良い女になった気分になったり、ネイルをして爪が見える度にふふっと幸せになったり、自分がお気に入りのスカートを着てテンションが上がったり、髪型を自由に変えてイメチェンできたりすることですよね。

これらのことは、日常生活で簡単にできることです。ですから、もし日々に変化がないなと思ったり、刺激が欲しいといった場合には自分で自分の気持ちを上げてあげましょう!あるデータでは、高級な下着を付けている女性ほど仕事ができるとも言われています。それくらい、おしゃれな見えないところで私たちを助けてくれているのです。




下着は、たとえ見せる人がいなくてもこのように自分の力になってくれます。人のためではなく、自分のためのおしゃれを目いっぱいすることで気分が上がるのですね。それが仕事にも結果として現れてくるなら良いことづくしです。

ネイルはネイリストさんに頼めばとてもキレイに仕上げてくれるので、シンプルなネイルでもたまには自分へのご褒美として出資してあげても良いでしょう。自分が塗るのとは違い、細かい点にまで注意してくれるので長持ちするのが特徴です。見ているときらびやかな装飾もしてもらいたくなるものですが、仕事や家事があるなら大抵の人はあまり派手なものは選びません。




もし職場にはスーツなど、決まった服で行かなくてはならないのなら、靴下やシャツ、スーツの上着につけるピンバッジなどで気分を変えることもおすすめです。季節によってはジャケットがないとシャツが全面に出るので、可愛いものをいくつか買ってストックしておくのも気分を上げるきっかけになります。

見えそうで見えない靴下だって、可愛いものを履けば朝から良い気分になるでしょう。時間があれば許される範囲でおしゃれな髪型にしてみるのも良いですね。このように、女性は一工夫でその日がより楽しくなります。ぜひ、自分のためのおしゃれを楽しんでみてください。

(C)wowKorea