とあるアンケートにこんなものがありました。「副業で月1万円以上稼いでいますか?」そしてこの質問には多くの人が「いいえ」と答え、コメント欄には「ネット副業で1万以上は無理。」、「稼げてる人には何で稼いでいるか教えてほしい。動画配信とかもやったけどダメだった。」などの意見が見られました。

稼ぎたいと思う気持ちはきっと多くの人にあるものの、それをどう実行したら良いのかわからないのが現状です。だからストレスがあっても会社勤めが多いのでしょう。毎月安定した収入があるので安心できる点ではとても有利ですけどね。




それでも副業で月1万以上稼ぎたいという人は、意外にも身近にあってほとんどの人が知っていることをやっていない場合があります。例えば、上記で何で稼いでいるか教えてほしいと言った人はクラウドソーシングをしたことがないとのことでした。しかし、テレビCMでも流れているくらい宣伝はしているのですから、副業をしたい人がその方法を知らないとはなかなか考えられません。

つまり、稼ぎたいのに稼げない人は身近にある稼ぎ方を見てみぬふりをしていることになります。それはなぜか。原因は様々ですが、一番は「自分の苦手分野だから」でしょう。文章を書いたり、会社からの依頼をこなせるわけがないと最初から諦めているのです。だからチャレンジすることなく、稼ぐ手立てがないと決めつけてしまうのです。




家でできる副業に限るなら、他にもハンドメイド作家を目指してひたすら腕を磨く、売れる商品を調査するなどの努力ができます。フリマアプリではピアスが売れているので、それを安く提供できるよう工夫できるのではないでしょうか。しかし、苦手ならそれを避けてしまい、選択肢にも入れないのでやはり稼ぐ方法がないという結論に至ってしまします。

副業で月1万以上稼ぐのであれば、まずは簡単なことからスタートするのは間違いではありません。できれば得意分野で勝負したいですからね。それでもうまく行かなかったら、身近にあって最初からできないと決めつけているものはないか考え直すのがポイントです。

(C)wowKorea