韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋にも仕事にも忙しい時に取るべき行動


仕事が忙しいけれど恋愛も失敗したくない!そんな時は時間が足りず、休みたいのに休めない状態が続いてしまいます。これだと体も心も疲れてしまい、仕事でもプライベートでもミスを連発したり、イライラしてしまうので良くありません。まずは、効率的な動きをしてみるように心がけましょう。

女性人気の強い映画、「プラダを着た悪魔」では、仕事に追われる主人公が徐々に彼氏との関係を悪化させていきます。これは日本でもあり得ることではないでしょうか。仕事の忙しさ故に、仕方なく恋人との約束に間に合わなかったり、予定が急に変更になったり…。自分が希望していることではないとはいえ、相手からするとあまり良い気分ではありませんよね。


かといって、仕事をプライベートより楽観視することも難しいですし、転職したくないなら今の忙しさはそう簡単には変わらないでしょう。ならば、休みを確実に確保できる日を作るところから始めましょう。丸一日仕事に邪魔されない日を作る練習をし、有休を賢く使ってみてください。

その日はデートに行きたい気分でなければ彼氏に家まで来てもらうことをおすすめします。いわゆるおうちデートというやつですね。好きな人にそばにいてもらいながら休める、一石二鳥の裏技です。彼女が寝ている姿も彼氏にとっては可愛いものなので、午前中はゆっくり寝て、午後から一緒にくつろぐのも良いでしょう。


特にプランなどは作らないでおくのがコツです。仕事では時間に縛られているので、休日くらいは時計を見なくても良いくらいにしておくのが丁度良いのです。たまには外出もしたいでしょうけど、仕事に理解がある彼氏であればこのようなおうちでのダラダラデートも楽しいものになるはずです。

家の中なら人目を気にすることもないので、甘えてみたり愚痴を言ってみたりして思う存分自由に過ごしましょう。彼氏に癒してもらって最高の休日にしてみてください。それが翌日頑張れるモチベーションにもなります。

2021/06/09 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事