韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
職場を和ませるお土産作戦!


皆さんの今の職場はどんな雰囲気ですか?アットホーム、それとも厳しめ…。色々ありますが、そこで職場を和ませるとしたらどんな方法が効果的でしょう。コミュニケーションで解決しようとするのはとても難しいので、今回はお土産で職場を和ませる方法について紹介していきます。

職場は、自分と気が合う人達ばかりではありませんよね。だから気を遣い合ったり必要以上に話をしなかったりするわけですが、それで気まずい雰囲気のまま仕事をするのはもっと億劫です。それなら、定期的にお土産を持って行って場を和ませてみてはいかがでしょうか。休日にどこへ行ったかというトークも広がるため一石二鳥です。


職場へのお土産としておすすめするのは食べ物です。これは定番ですよね。この時、万人が好きそうなものを選ぶことがポイントです。例えば粒あんが苦手という人や、牛乳にアレルギーがあるという人は意外と多いもの。よって、これらを避けた食べ物がベターです。

皆さんの食の好みがわからない場合は、2種類のお土産を買っていくのも賢い手です。どちらか一方が食べられなくても、これならもう一方を食べられますからね。小分けになっていて、仕事の合間につまめるものだと重宝されます。もしその時に食べる気分でなければ持って帰ってもらうこともできます。


お土産を渡す時には、1人1人に渡すよりも、「お土産ここに置いておきますね!」とあえてラフにすると良いでしょう。なぜなら、それぞれに配ると恩着せがましい気配がするからです。苦手な人に渡す時にはちょっと緊張もするでしょうし、皆にあげるから仕方なく配っている建前が見えます。その微妙な雰囲気を感じ取られないようにするには、好きな時に好きな人がお土産を持って行けるようにするのが一番なのです。

これで職場の雰囲気を良くできたなら一安心ですし、それをきっかけに皆もお土産を持ち寄ってくれるかもしれませんね。話のネタに困った時にもお土産作戦を実行してみてください。

2021/06/13 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事