韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
出かけてもトキメキがなかった時の虚無感


休日などに、時間に追われずお出かけできるのは気持ちの良いものですよね。前日にはワクワクしますし、予定を組まず気分で出かけるのも楽しそうです。けれど、たまにドキドキ期待して出かけたにもかかわらず、行ってみたら大したことなくてがっかりしたということはありませんか?「これなら家にいた方が良かった、休日を無駄にした」と思った人は意外と多いみたいですよ。

例えば、季節の変わり目にたまに行く大きなショッピングモールに行ったとします。けれど、以前行った時よりも商品に変わり映えがなく、同じものを見てただ帰ってきたということもあるようです。女性は特にウィンドウショッピングが好きな人が多いですが、これでは行き損ですよね。


もっと規模が大きいものだと、友達と旅行をしようと計画していて実際行ったのに、インスタに載っていた写真は加工しまくったもので本当に景色はしょぼかった、なんて事態も発生しているようです。

特に景色は期待して行っても、気候条件がそろった時でないとキレイな写真は撮れなかったりするので注意が必要です。ネットで入念に調べるか、その地域の詳しい旅行ガイドを買っていつ行けば良いのかをチェックすることをおすすめします。


本来出かけることが好きであればどうしても期待してしましますから、それが裏切られたときに余計にがっかりしてしまいます。だからと言って期待せずに行くというのも寂しいものなので、旅行に行くなら穴場的スポットよりもメジャーで多くの人が楽しかったと言っているところの方が良いのかもしれません。

外れが続くと、せっかくの休日を無駄にされたという虚無感からお出かけが好きでなくなってしまいます。これは運動不足にもストレスを溜める原因にもなってしまうので、できればメジャーなスポットと穴場スポットを交互に訪れるようにしてみてください。そうすれば期待外れの回数も減っていき、充実したと思える休みが増えるはずです。

2021/06/14 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事