韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
節約できる冷蔵庫の使い方


世の中には色々な節約方法がありますが、中でも冷蔵庫の節約はあまり目が届かないものなのでマイナーと言えます。お金は欲しいけれど稼ぐ先がなかったり、家事に忙しくて貯める方法の方が自分に合っていると思うならまずは冷蔵庫の見直しからやってみましょう!

まずは自分の家の冷蔵庫の中身を見てみてください。どんな状況ですか?色々な材料が詰め込まれているのか、はたまたスッキリとしていて毎日買い出しに行くパターンなのか。冷蔵庫は、実は常に50%を埋めるくらいにしておくと大幅な節約になります。冷気が満遍なく回るため、冷蔵庫が無理をしなくてもきちんと中が冷えるからです。


そのため、前から入れてあるものは早く出して処理をし、なるべく食材を溜めないように意識しておきましょう。冷蔵庫の中身を忘れてしまうなら、冷蔵庫に磁石でくっつくホワイトボードを付けて中に何が入っているか書き留めておくことをおすすめします。これなら料理をする際に気付けるので消費できます。

一方、冷凍庫の方は、意外にもパンパンに詰め込んでおいた方が節約になります。先ほどの原理で言えば冷機が回らないので逆にお金がかかりそうなのですが、これは冷凍した者同士がくっつくことで余計に冷えることが関係しています。冷凍されたもの同士で冷やし合えるなら、料は多い方が良いですよね。だから節約上手な人の冷蔵庫は50%の量、冷凍庫はパンパンになっています。


コツコツ地道にポイントを貯めたり、こまめに節水をするのが面倒という人は、ぜひ今から冷蔵庫を見直してみてください。冷蔵庫50%、冷凍庫100%が身につけば意識せずとも節約ができるようになります。

2021/06/13 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事