韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「じゃない方」を選んでつまらない日々から脱却!


「毎日が同じでつまらない…。」、「何かいつもと違ったことをしたい!」、「ちょっとしたスリルを味わいたい」そう思ったなら、「じゃない方」作戦を取って街に出かけてみませんか?自分がいつも選択するであろう行動とは逆のことを選んで街を探索してみるのです。これなら、いつもの自分と違った景色を見られるのでおすすめです!

休日なのに充実させたいと思っても特に計画や予定がないという時にも「じゃない方」作戦は使えます。行く場所は同じでも、自分がしないことをするのですからまるで自分じゃないように感じるからです。たまには理想の人になり切ってみるのも良いでしょう。


例えば、カフェに入るにも普段なら絶対に選ばないような地元の誰がいるかわからないような喫茶店にしてみるのも一つです。怪しいお店は避けた方が良いですが、昼間にやっていて人通りがあるなら案外馴染みの店になるかもしれません。

選ぶメニューも、普段の自分なら選ばないものにしてみましょう。どれにしようか選ぶのに困るからとお店のおすすめを頼むことが多いなら、ここはあえてメニューの最後の方に載っている食べ物を注文してみましょう。こんな小さな選択だって、違うことをすれば違う味に出会えるのですからちょっとした冒険になります。


スリルを味わいたいならホラー映画でも良いじゃないかと思うかもしれません。それももちろんある意味すごいスリルを味わえるので良いのですが、自分自身が動くことによる能動的なスリルや、いつもと違う実感を得るためには出かけることをおすすめします。

映画はのめり込める人なら良いのですが、飽き性の人や、現実に戻った時に冷めてしまう人には向いていません。あくまでスリルを味わいたい時に限定されますけどね。

よって、いつもの街をいつもの自分じゃない方法で散策することは日々のストレス発散や、新しい人達との出会いにもつながるのです。毎日が同じでつまらないと感じたら、ぜひこの方法で新発見をしてみてください。

2021/06/17 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事