韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
お金を使わないデートだって十分楽しい!


恋愛したいけれどできないという人にとって、何が厄介だと思いますか?色々な要因はありますが、そのうちの1つに金銭的な事情があります。デートを1回するだけでも数千円は出ていくわけなので、それが苦になり今は貯金をしたいと思う時もあるのです。特に若いとまだまだ稼ぎ足りない時期もあるのですが、若いからこそデートもしたいと思うためジレンマになります。それを解決するための策をここで考えていきましょう。

まず、恋愛をしたいならお金のかからないデートをして楽しむことだってできるので、お金がないからと言って恋愛をしないのは避けましょう。精神的にもイライラしてしまいますし、好きになるなと思っても好きになってしまうのが恋愛です。無理に我慢せず、見栄を張らず、貯金がしたいからと正直に言ってお金のかからないデートをしましょう。むしろそう言った方が好感度が上がることだってあります。


お金のかからないデートの例としては、一緒にウォーキングとして運動不足を解消するとか、写真が趣味ならカメラを持って散策してみたり、バードウォッチングをして自然を楽しんだりすることが挙げられます。街に出ても衝動買いをしなければお財布の中身は動かないので、ウィンドウショッピングを楽しむのもアリでしょう。


お互いのおうちへ出入りしている関係になれば、お金のかからないデートはますます楽にできるようになります。映画館で映画を見るとお金がかかりますが、家で見るならとても安く済みますよね。動画サイトの有料会員になっていたとしても、月額料金はワンコインのところもありますし、それで見放題なら一日中楽しめます。恋愛系の映画を見れば彼氏と盛り上がるかもしれませんね。

そういうわけで、お金がネックになって恋愛をストップする必要はありません。相手に理解がなければ残念ですが、それは金銭感覚が合わないとも言えるのでその時点で諦める良いタイミングになるかもしれません。

2021/06/20 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事