韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
100均コスメで失敗しない方法


100均に売っているコスメも、結構良いものがあったりしてデパコスとは何なんだと思うことも。コスメを買う際、お金に困っていないとしてもやはり安くて質が良いものなら買いたいですよね。無駄がなく、賢い買い物と言えます。ということで、今回は100均コスメで失敗しない方法を紹介します。

100均ほど安いコスメとなると失敗しても許せるかもしれませんが、買ったからには最後まで納得して使いたいですよね。安い買い物をする際には、まず自分が必要としているコスメと、その中でも重視しているポイントを整理する必要があります。


例えば、肌は強く特に目立ったシミやシワがないけれど、ゲジ眉で眉マスカラでなかなか染まらないという人をモデルにしてみましょう。こだわっているのは眉毛が濃く見えないようにすること、逆にファンデーションは最低限で良いと考えている人です。

となると、100均で買って良いコスメはファンデーションです。反対に眉マスカラなど、眉毛に関するコスメは買ってはいけません。こだわりが強いところはやはりそれなりの値段がするものでないと納得いかないことが多いからです。


仮にここで眉マスカラを買ったとしても、染まらなくて損をしたと思うのがオチでしょう。デパコスでないといけないとは言いませんが、せめてドラッグストアなどでその商品が試せるところでないと満足には至らない確率が高いです。他の人のレビューが良くても、やはり顔のパーツは個人差があるので完全に信じることはできません。

ということで、100均でコスメを買うなら自分のこだわりがあるものは買わず、逆にそこまで気にしていない部位に使うコスメを選ぶべきなのです。ファンデーションならカバー力は一般のものと比べて落ちるかもしれませんが、もともとの肌がキレイならそこまでの商品は必要ないかもしれません。ここで節約をして、こだわりの部位のコスメにそのお金を回すのが賢くて失敗しない買い物の仕方です。

2021/06/21 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事