韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
会えないことを苦としない恋愛もある


ネット上で恋愛ができる時代になりましたが、皆さんはパートナーと会えないなら付き合っている意味がないと言って別れますか?それとも、会えなくても新しい形での恋愛を楽しめるタイプですか?どちらにもメリットとデメリットがありますが、今回は新しいタイプの「会わない恋愛」について考えてみます。

よく、遠距離恋愛で会えないから別れた、自然消滅したという話は聞きますよね。この場合は、お互いが会うことを前提として付き合っていることがわかります。今はまだこちらの方が圧倒的多数と言っても良いでしょう。


しかし、会わないからこそ得られるメリットもあります。例えばネットで出会って付き合った場合、オンラインで相手の顔を見ながら会話ができるのでより気軽に付き合えます。デートにかかる費用もないので、ある意味とても経済的な付き合い方と言えるでしょう。

病気がちであったり、会うことによって緊張し、素の自分が出せないという人にもオンライン恋愛はおすすめです。人と日時を約束して外に出ることにストレスを感じ、お腹を壊すなどしてしまう場合は家でのんびりと気の合う人と話した方が気が楽なはずです。デートはしたいはずなのに緊張からかどうしても身体を壊してしまうなら、そのジレンマはネットが解決してくれるでしょう。


恋人なら相手に触れたいと思うのは当然のこととされていますが、そう思うのは全人類ではありません。様々な考え方があるので、会わない恋愛の方が都合が良いという場合だってあるのです。

このように、オンライン恋愛を楽しめる人は恋愛についての考え方であったり、自身の体質によって異なります。もし自分向きと思うのであれば、同じように思っている人と出会うきっかけにもなりますよね。今まではマイナーな考えを持っていると出会う機会さえなかったものの、今ではそれもネットを介して出会えるようになりました。恋愛も、たとえ会えなくたって楽しめる時代が来ているのです。

2021/06/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事