お金の使い方は人それぞれですよね。

その人のお給料や価値観によって使い方は大きく変わってくると思います。

また、年金がいくらもらえるかわからなかったり、将来何が起きるかわからないため、

節約してなるべく貯金に回す人も多いと思います。

しかし、誰でも惜しまずお金を使うところってありますよね!

そこで今回は、おすすめのお金の使い道をご紹介します!!






1.プレゼント

両親や友人、同僚などへのプレゼントはお金を惜しまずしましょう!!

日ごろお世話になっている感謝の気持ちを込めてプレゼントすると貰う方もあげる方も嬉しいですよね。

相手の欲しい物を前もってリサーチしておくと良いでしょう!


2.脱毛・美容

脱毛や美容などの自己投資にもお金をかけるのがおすすめです。

脱毛は医療脱毛と美容脱毛があります。医療脱毛は特に高額で施術を受けるか躊躇しますよね。

美容については、美容院や日ごろ使う化粧品、スキンケアなどやエステなどがあります。

どれもお金をかければ自分に返ってくるものです。

思い切って自己投資してみましょう!!


3.医療費

医療費は絶対にケチってはいけません。

風邪を引いたり、少し体に異変を感じたらすぐに病院へ行くべきです。

お金を気にして我慢はしないようにしましょう。

そのために貯金をしお金に余裕をもって行くと良いでしょう。



4.習い事、勉強代

習い事や勉強代も惜しみなく使いましょう。

後に何倍にもなって返ってくる場合もあります。

習い事とは、英会話や料理教室などがあります。

勉強とは、TOEICの勉強や読書などのことです。

必ず自分のためになるし、やるのとやらないのでは大きく違うのでおすすめです。

5.食費

食費はあまり削ってはいけません。

外食費やお菓子などは削っても良いですが、日々の自炊代などは削らないようにしましょう!!

何をするにも自分の身体が健康であることが大切です。

食べることは何よりパワーになります。

なので食費にはお金をかけるのがおすすめです。







以上、惜しんではいけないお金の使い道5選でした。

人によってお金の使い方は違いますが、節約するとこは節約し

使うところは惜しみなく使いましょう!!



(C)wowKorea