韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
自分の部屋は自分らしく!壁を推しだらけにしてみよう


皆さんの部屋の壁は今どんな状態ですか?まっさらで特に意識はしていない?それともカレンダーが飾ってある?もし今シンプルな状態なら、壁一面を推し一色にしてみませんか?ストレスが溜まっている時、部屋に入って自分の好きなもので覆われると心の乱れも少し落ち着きますよ!

壁は意外と有効利用しているという人が少なく、かつ面積が広いので何かあれば目立つ場所です。ここを利用しないのはもったいない!床に物を置くわけではないので散らかりませんし、推し要素を持ってくるならおすすめです。


推しと表現していますが、自分の好きなものなら何でも構いません。アニメでもアイドルでも良いですし、海外のアーティスト、好きな観葉植物、好みのインテリアで埋めつくすのも楽しそうです。

ポスターなどを買うのも良いですが、できるだけお金をかけたくないというのであれば100均で売っているフォトフレームを使ってみましょう。好きな推しがいるならその画像をコンビニでプリントして飾れます。L版なら1枚30円くらいなのでとても安いですね。

フォトフレームも進化していて、壁からどれくらい離れた位置にフレームを置くか3段階に調節できるものも100均で売っています。これだと、フォトフレーム同士を少し重ねておしゃれに配置できるのです。壁からの距離を調節できるからこその技ですね。


他にも、ちょっとしたものが置ける台座を付けることもできますし、その台座も100均で入手できるためとても安上がりに推しブースができます。組み合わせ次第で可愛くもカッコよくもなりますし、絵具でフレームを色付けしたりシールを貼るとさらにオリジナル感が出ます。

デザインに自信がないなら、ネットでおしゃれな壁を検索して真似をしてみましょう。とことん真似れば失敗もありませんし、中にはレシピを紹介してくれている人もいます。安上がりでかつ部屋をガラッと変えたい時におすすめなので、模様替えを考えている時には壁を変える方法もあるぞと覚えておいてみてください。

2021/07/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事