韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
今買うならコレ!レイヤードでも1枚でも着られる「白シャツ・ブラウス」


「今はニットの気分でもないし、セールで何を買おう?」
と悩んでいる方には、重ね着に便利な白シャツやブラウスがおすすめ。
袖や丈が長めのものを選べばレイヤードしやすく、春には単品使いで大活躍すること間違いなし♪
そこで今回は、人気の白シャツ・ブラウスを5つご紹介します。



1. ダブルクロスレーストリムブラウス
ヨーロッパのヴィンテージブラウスをイメージしたアイテム。
前立てのレースデザインはカーディガンなど羽織との相性も良く、フロントを華やかさに演出します。
ニットやジャケットの下から襟を出す着こなしは今の気分にピッタリ♡
春には1枚着もおすすめの万能トップスです。



2. コットンシフォンレーストリムブラウス

綿100%の軽さと優しい肌触りが特徴のブラウス。
衿とカフスにレースを施しており、綿レースを使用することで全体的にナチュラルで優しいリラックス感のある1枚に。
ニットのインナーとしてはもちろん、程よい透け感のある素材なので、インナーの透けを楽しみながら春にも着られます。
甘めのレースアイテムは、ベイカーパンツやデニムなどのカジュアルボトムとの相性抜群です。



3. 袖ボリュームスリーブシアーブラウス

着るだけでトレンドのスタイリングになるボリュームスリーブブラウス。
今の時期にはニットベストのインナーにして、袖デザインをポイントにしたコーディネートもおすすめです。
さらに、コンビネゾンやジャンスカのようなアイテムと合わせると新しいスタイルに変化しますよ♪



4. ハイパワーブロードボサムチュニックノーカラーシャツ

マシンウォッシャブル機能付きで普段使いしやすいノーカラーシャツ。
すっきりとしたノーカラーに、胸元部分にはボザムと言われる切り替えを施し強度のある1枚。
長めのチュニック丈はパンツにもスカートにも合わせやすく、今年らしいバランスで着こなせます。
ノーカラーなのでニットなどともすっきりと重ねられ、レイヤードスタイルに活躍してくれる注目のアイテムです。



5. レイヤリングシャツ

レイヤードに最適なサイズ感と、一枚で着用しても決まるデザインにこだわったシャツ。
胸元の大きめポケットも可愛いポイント!
上にニットやスウェットなどをレイヤードしてもゴワつかない素材を選んでいるので、ストレスフリーな一枚です。
ニットやスウェット、カーディガンと上に重ねて、襟ぐりや、裾、袖口を少し見せて着用するのがおすすめです♡



いかがでしたか?
白シャツ・ブラウスは着回しがしやすいので、形違いで何枚か持っておいても損はありません。
ぜひ参考にしてくださいね。

2021/03/09 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事