あなたはどのようにストレスを発散していますか??

ストレスを溜め込めば溜め込むほど、

私生活や仕事、体調に支障が出てきます。

今回は、おすすめのストレス発散方法を5つご紹介します。
ストレスは小出しに発散していきましょう!






1.睡眠をとる

ストレスが溜まっていると感じたら、いつもよりたくさん睡眠を取りましょう。

睡眠をとることで体や心も休まります。

仕事やプライベートで嫌な事が続いたりしたら、

まずはいっぱい寝て気持ちをリセットしましょう!!



2.体を動かす

体を動かすことはストレス発散方法の一つです。

走ったり、球技をしたり、ジムに行ったり・・・

無理のない程度に運動をしましょう!

たくさん汗をかくことで、気持ちがスッキリします!!



3.カラオケにいく

カラオケでストレス発散しましょう!!

大きな声で歌って踊って、日頃の嫌なことを全て吐き出しましょう!

1人カラオケでもみんなでカラオケでも構いません!

歌を歌って心を解放してみてください。




4.友だちや恋人に吐き出す

嫌なことが続いてストレスを感じている場合は話を聞いてもらいましょう!

1人で抱え込むとさらにストレスが大きく感じてしまいます。

仕事の話なら学生時代の友人や恋人、家族に。

プライベートの話なら同僚や親しい友人などに。

人に話すだけでも気持ちが楽になります!

人に話してストレス発散してください。


5.とにかく休む

ストレスが大きくなり、限界だと思ったらとにかく休みましょう!

忙しい毎日の中ではストレスは溜まっていく一方です。

たまには休んでリフレッシュしてください!!

都会に住む方は、自然な場所にいくのもおすすめです。

働きすぎず、予定をつめすぎず、ゆっくりする時間を作りましょう!!






以上、ストレス発散方法5選でした。

ストレスは誰にでも感じることです。

ストレスが大きくなる前に、リフレッシュしたり話を聞いてもらい

定期的に発散すると良いでしょう!!

頑張る時は頑張り、休む時は休む。

メリハリをしっかりしながら、日々の生活を送ることをおすすめします!


(C)wowKorea