一度振られた相手に、もう一度告白するのはアリでしょうか。もしするとしても、また振られるのではないか、傷つくのではないかという不安がありますし、相手にしつこいと思われると女性でもストーカーになってしまいます。そこの駆け引きがとても難しいのですが、今回は2度目以降の告白で気を付けたい点について見ていきましょう。

一度振られた時、もし理由を言われていなかったなら勇気をもってそれを聞き出すのも、2回目以降の告白を成功させる方法の1つです。フィーリングが合わないなどのなんとなくな理由でなく、具体的な理由があるのであればそれを改善すれば良いわけですからね。




男性は、女性よりも一度嫌いになったものをもう一度好きになれる要素を持っていると言われています。一度嫌いになったらそれっきり嫌悪感を持ち続ける人は少ないのだとか。だから女性からすると挽回のチャンスは結構あるわけです。

2度目以降の告白は、あまりしつこいと思われないようにハッキリした方が好まれます。察してくれと思ってやんわり攻めていくと、その期間が長くなってしまいがちになり相手に「うざったい」、「重い」と思われてしまいます。それを回避するためには、ハッキリ告白する方が相手にとってもスッキリしたものとなり好感度が高くなります。




一度振られたときに何か気付いたことや相手が改善してほしいと思っていることがあるのなら、それを徹底的に改善しておきましょう。ただ、この時に注意したいのは相手の色に染まり切らないことです。相手に好かれたいがために自分まで変えてしまう必要はありません。自分のいたらないところを直し、自分磨きをするイメージが大切です。

そうして自分を変えた後であれば、振られた後の告白でも上手く行く可能性が見えてきます。振られたら吹っ切って諦めるという方法もありますが、諦めきれないほど好きならその気持ちを正しくぶつけることもアリではないでしょうか。

(C)wowKorea