韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ピンク×グレーの組み合わせはインテリアにぴったり!


インテリアを変えたいと思ったら、色を変えてみるのは良いかもしれません。今だと、グレーとピンクのインテリアは女性ウケしていておすすめです。ピンクとグレーの濃さを変えて組み合わせるだけでかなり違った印象になりますし、暗くなりすぎず明るくなりすぎず、ちょうど良い塩梅になります。

例えば、カーテンは薄いピンク、そしてテーブルの下には濃い目のグレーのマットを敷いてみましょう。イメージするだけでも少しカッコ良い部屋になりませんか?このように、ピンクとグレーの組み合わせはファッションだけでなくインテリアに使うのに向いているのです。


あまり大きなものを買いたくないという場合は、花瓶やティッシュカバーなど、小物の色を変えるだけでもOKです。ネットにはたくさんの写真がありますが、リビングなら小物を、寝室ならクッションや枕カバーを変えるという作戦も用いられています。

小物であれば、思い切ってショッキングピンクを使ってみるのも良いでしょう。これだけだとかなり目立ちますし濃い色ですが、周りのグレーで囲うことによって相殺されます。悪目立ちではなく良いアクセントとなってくれるでしょう。


グレーも薄いものならやんわりとした落ち着きがありますし、濃いものだとシックな印象になります。白と黒の中間色ということで、優しさとカッコ良さを色の濃さで再現できるのが特徴です。失敗しない色としてよく使用されるので売られている数も多いでしょう。

寝室なら、ダブルベッドの枕を、リビングなら、ソファのクッションの色を変えてみるのもおすすめです。クッションは3つほど用意して、2つを暗めのグレー、1つを好みの濃さのピンクにすると可愛らしくもなります。ピンクがあることによって女性の部屋らしくなるので、あまり寂しい部屋は嫌だな、差し色が欲しいなと思ったら少しインテリアを変えてみましょう。色で部屋の模様替えをするのなら、そこまで予算が高くならないので節約術としてもおすすめです。

2021/08/03 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事