韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
自分だけのこだわり!理想の結婚生活は?


皆さんが思う自分の理想の結婚生活とはどんなものですか?今は多様性が認められている時代ですから、夢を見ることだって自由です。実際マイナーな結婚生活を送るとなると少し不安かもしれませんが、人と違うことが悪いこととは限りません。もし双方が良いというならその結婚生活を貫くのもアリではないでしょうか。

中には、部屋は完全に分けた状態で結婚したいという人もいます。身体があまり強くないため、ベッドはいつでも自由に自分が寝転がれるようにしておきたいからという理由です。夜に具合が悪くなっても相手を起こすことなく、気兼ねなくいられるのは良いでしょうね。けれど、結婚しているからよほど具合が悪い時にはサポートをしてもらえます。


気を遣いすぎる人はこのように寝室だけでも分けたいという人が多いようです。リビングやお風呂などは分けるとコストがかかるので共有にして、寝る場所は別とするのは現実問題として考えてもそう難しくはないでしょう。人が自分の家にいることが耐えられないという場合、自分だけの完全個室があれば安心です。

もし、誰かと暮らすことができないことから結婚もできないと考えているのであればそれは間違いです。少ないかもしれませんが、共同生活が苦手で同じような悩みを抱えている男性だっているかもしれません。もしくは、女性同士で住む、事実婚をするという選択肢だってありますよね。このように、自由に発想を巡らせてみると結婚のハードルというのは下がります。


周りの目を気にするならむしろハードルは高くなると感じるかもしれませんが、夫婦2人のことなら外野がとやかく言う筋合いはないでしょう。どんな生き方をしたって自由なのですから。結婚だって義務の国ではありませんし、出産もするかどうかは自由に決められます。

理想の結婚があるなら、諦めるのではなく、できるだけをそれを実現させられる人を見つけることから始めるのが良いのではないでしょうか。

2021/08/01 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事