韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ワンルーム投資なら資金がなくても始められる!


不動産投資を行う場合、それには種類があることを覚えておくべきです。アパート投資や戸建投資などがありますが、今回は特に少額から始められるワンルーム投資を紹介します。投資はお金持ちしかできないものだと思っていても、案外身近なところから始められると知識を付ければ自分でも面白くできるかもしれませんよ?

ワンルーム投資とは、その名の通りマンションやアパートの一室のみに対して投資をする方法です。マンションを全て買いとるとかなりのお金がかかってしまいますが、一室のみであればその何十分の一くらいで済みます。つまり、若いことから始められる不動産投資と言えるのです。


ワンルーム投資のメリットは、先ほど述べたように安い金額から始められることですね。また、仮に失敗して空きの状態が長く続いたとしても、被害総額が少なくて済むので良い勉強代になったと思えます。

逆にワンルーム投資のデメリットは、その部屋に人が入らない限り収入はゼロになってしまうので、マンションのように複数の部屋を買うより不定期な収入となってしまうことです。より定期的に、安定した収入が欲しいのであればワンルーム投資は向いていません。ここが最大のデメリットになるでしょう。


しかし、リスクを考えればワンルーム投資は妥当でしょう。もし、これからも空きが出なさそうな好立地にあるマンションやアパートの一室があるならば、思い切ってそこの部屋だけの大家さんになるのも良いかもしれません。マンションやアパートは引っ越す人が多いですが、その分次々入ってくる人もいます。それを期待するならば立地条件には気を付けておきましょう。

基本的には駅から近く、通勤するのに困らないところや、普段使うスーパーやコンビニが近くにあるところが狙い目です。今からやっておけば資産を増やす手段として役立ってくれるかもしれませんね。新しい物件なら長い間投資をし続けられ、利益も上がっていく可能性が出てきます。

2021/08/05 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事