韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
あなたは『美容冬眠』していませんか?


最近は『自粛』をしていることで、外出をせずに家で過ごす人が多くなりました。

その影響で、生活スタイルにも変化があり、以前とは違う形で私生活を送っている人は多いと思います。

そして近年、ある言葉が最近の女性を表しているものとして注目されています。

それが『美容冬眠』です。



〇『美容冬眠』とは?



『美容冬眠』とは、お肌や体形を露出する機会が減ることで脱毛・ダイエット・スキンケアなどの『美容ケア』を怠っている状態のことを表します。

近年では、自宅で過ごすことが多い女性が多く、外に出る機会が少なくなったことからこうした女性が急増しているというのです。

特に『冬』の季節は美容ケアを怠りがちになる季節だと言われています。

夏と比べて露出する機会もなく、また自宅で過ごしやすい季節になっていることから、こうした現象が起きているそうです。



〇自分が『美容冬眠』していないかをチェックしてみる




しかし、ここで問題なのが『冬の美容冬眠』はダメージがとても大きいこと。
冬は、肌が乾燥したり体を温めることが多くなって角質にダメージを与えやすい季節でもあります。

そのため、今一度自分が『美容冬眠』になっていないかをセルフチェックしてみてください。



〇【チェックポイント】1.スキンケア


冬のスキンケアは必要不可欠です。

乾燥している肌を保湿するために欠かすことは許されません。

しかし、実際に化粧品や乳液をつけて保湿すると顔面に寒さを感じてしまいますよね?

あなたは冬以外の季節と同じように、スキンケアを施していますか?」



〇【チェックポイント】2.運動不足


何かと家で過ごすことの多い冬ですが、この季節の天敵は運動です。

外に出て運動をしようとしても、寒い気温と風に体が縮こまってしましますよね。

特に、冬の季節は食べるものがとてもおいしい時期です。

その分、たくさん蓄えてしまいがち…。

かといって、運動をしようとしても、ちっとも続かない…。

あなたは、そうなっていませんか?



〇【チェックポイント】3.脱毛


冬の時期に、露出が少ないことから脱毛を怠っている方も少なくはありません。

長袖・長ズボンを着用していると「見えていないから大丈夫だよね…」という甘さが頭をよぎります。

しかし、生えっぱなしのままでは「いざ」というときに準備不足になってしまいますよね?

女子力が低下した状態で、あなたは過ごしていませんか?




〇季節に変わらず、自分の女子力を向上させるよう努める





冬に限らず、女性は常に『美』を意識して行動すると、より一層美しさが際立ちます。

今は外出がしにくい世の中ではありますが、家でセルフケアができるよう、常に女子力を保つことが、自分を向上させる効果を生み出せるのです。

今一度、自分を見つめなおし『美容冬眠』から脱出しましょう!


2021/01/28 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事