コンビニの食べきりお菓子コーナーでこんなお菓子を発見しました。
(上写真)↑


『わたしの辛子』

お値段120円(税込み)

わたしの彼氏とかけてあるところがクスっとしちゃいますね。

パッケージのイラストもゆる~い感じで個人的には好みです。

しかし以前のわさビーフLEVEL.99で痛い目をみたので少し手にとるのにためらってしまいましたが、

この記事を読んでくださる方々の役に立ちたい、少しでもおいしいものを知ってもらいたいという気持ちで、毒味(!?)の覚悟でお会計してきました。

わたしの辛子。

どんな味だろう。

また辛くて喉が痛くなるのか、咳と鼻水が止まらなくなるのか。

ちょっと怖かったけれどパッケージを開けてみました。

袋を開けてみても特に強い刺激臭はなく

マヨと辛子のほんのりした香りがしたくらいでこれなら大丈夫かなと一つ食べてみました。




うん。うん。

辛子の味はする、ちょっとマヨをきかせてるみたいでマイルドさもある。

でも、やっぱり飲み物がないと鼻につーんとくるときがある!

つーんとくるとちょっと涙出そう。

でもお酒のおつまみとか、辛いものが好きな人にはいいかも。

あと、個人的な意見として、白いご飯がほしい。

ご飯がすすむお菓子だと思いました。

あったかいご飯にみそ汁に、『わたしの辛子』

最高じゃないですか。

カロリーも220㎉ということでちょっとしたおやつに最適。




決して低カロリーでもないけど高カロリーでもない。

でも辛い物が苦手な人は食べないほうがいいです。

問題のリピートですが、

辛口評価ですが、一度食べれば十分かと思いまして、リピはないですね。

やはりノーマルわさビーフを超えるお菓子を見つけるまで、私のピリ辛お菓子の旅は続きます!

皆さんもこの記事が参考になれば嬉しいです。

ぜひコンビニで見かけたら、辛子好きな方は食べてみてくださいね。



(C)wowKorea