韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ローソンベーカリー バブカ 食べてみた!


ローソンオリジナルブランドのベーカリーも続々と新商品を出していますが、今回紹介するのは、



バブカというパンです。



バブカは現在NYで流行中のパンであり、


もともと東欧のパンでユダヤ人に愛されています




ローソンのバブカはデニッシュ生地にチョコレートとシナモン、



バターを練りこんだ甘いパンです。



個人的にはちょっとナッツがザクザク入っていたら味も食感ももっと楽しめるのになと思いました。




ちょっとシナモンが香る甘いパンというだけで終わってしまったように感じるので、そこが残念です。



ですが、大きさは手ごろで、甘さも十分あるので、


ちょっと頭が疲れたときなど、お昼やおやつに食べるといいかもしれません。



バブカの価格は税込み150円、一個当たりのカロリーは329㎉と決して低カロリーではありませんが、



他の菓子パンのようなもっとハイカロリーなパンよりは低めです。


パンの断面図もみてみましょう。


チョコレートがしっかり練りこんであります。

チョコレートもチョコレートなんですが、板チョコの味とはちがって、チョコレートクリームを練りこんでいるような感じです。


値段の割にパンは小さめですが、女性にはちょうどいいサイズ感だと思います。

これからもローソンベーカリ-の定番商品や新作商品をどんどん紹介したいとおもっているので是非楽しみにしてくださると嬉しいです。


コンビニ商品は新商品が続々出てくるので、気に入った商品が発売されても限定商品で終わってしまうことがほとんどです。

決まったものをずっと食べたい方にはコンビニは不向きかもしれませんが、コンビニには常に新しい発見があります。

今後も、コンビニ商品にフォーカスして、新商品をどんどんご紹介していきますね!


みなさんもこの記事を参考にお気に入りのコンビニ商品を探しに行ってみてください。



2021/02/28 20:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事