韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
一人暮らしを始めるのに特に必要なもの5選


これから一人暮らしを始める方は、

何から準備していいかわからないですよね?

今回は、初めての一人暮らしに特に必要なモノを5つご紹介します。

人それぞれ必要な物は違いますが、

多くの方に共通して用意しておくべきモノを厳選しました。



1.カーテン

1人で賃貸を借りて住むにあたってカーテンは必須です。

家具や雑貨は、必要に応じて買い足していくのが良いのですが、

カーテンは初日から必要です。

カーテンがないと部屋の中が丸見えですよね。

特に女性はないと困ります。

防犯面はしっかりとしておかなければ危険ですので、

まず初めにカーテンを用意するのがおすすめです。




2.布団・ベッド

布団・ベッドなどの寝具も必要です。

引越ししてすぐに荷物を整理するのは大変ですよね。

引越しはかなりの体力を消耗してしまいます。

部屋がまだ散らかっていてもゆっくり眠りたい方は、

布団・ベッドは用意しておくと良いでしょう!



3.スリッパ

特に引越したばかりの頃はスリッパは必須アイテムです。

床が大量の荷物で足の踏み場がない状態になっている場合があります。

また、荷物を整理する際に大量のほこりやごみが出てきます。

素足で歩くと危ないので、スリッパを用意しておきましょう!!



4.ごみ袋

ゴミ袋も引越し時に用意しておくべきアイテムです。

大量のごみを捨てるのにも、荷物をまとめる時にも役立ちます。

ゴミ袋はいっぱい持っていてもかさばらず、

何かと使い道はあるので用意しておくことをおすすめします。




5.メジャー

メジャーは家具を購入する際、配置を決めるのに役立ちます。

引越し前に部屋の配置を決めて、家具を購入していない方は

メジャーがないと不便です。

スペースがあるだろうと家具などを購入してから、サイズが合わなかったということはよくあることです。

そうならないように、メジャーを準備していつでも、測定できるようにしておきましょう!




以上、一人暮らしを始めるのに特に必要なモノ5選でした。

これらがあれば、生活できるわけではありません。

しかし、ないと不便に感じると思います。

細かなモノは生活しながら徐々に増やしていくのがおすすめです。

初めから気合をいれて買いすぎないよう、揃えすぎないよう注意してください。

これから引越しをする方は参考にしてみてください。





2021/03/06 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事