メルカリで不用品を売りたい。でもどうやったら少しでも高値で売れるのかわからない。


そんなあなたのために、私が今までメルカリで不用品を売った経験を元にメルカリ術をお話したいと思います。是非参考にしてくださると嬉しいです。


メルカリの中でも気軽に手軽に売れる洋服ジャンルがありますが、出品がラクなために高値で売るのが難しいです。

中古の服や、ノーブランドの服、もともと安いブランドの服ですと、売れても最低価格の300円というシビアな世界なんです。

そこで少しでもお客さんに自分が売りたい洋服の良さをアピールするためにどうしたらいいか、考えていきましょう。

今回はちょっと個性的なadidasの上下ジャージセットを出品するという仮定で話をすすめていきます。

まず、自分が洋服を売るうえで一番お客さんに見てもらいたい部分を写真に収めていきます。

着丈、袖丈、身丈、その服の素材はなんなのかもしっかり説明文に記入しましょう。サイズもしっかり書いてくださいね。

写真の撮り方はハンガーにかけても床に置いてとってもいいですが


なるべく洋服を少しでも素敵に撮る工夫をしましょう。メルカリ一覧の写真を見ていると、洋服を撮っている方は実にテキトーな撮り方をしているかたが多すぎます。

本当に売る気あるのか!という位テキトーな方が多いです。

ハンガーからずり下がった洋服の写真。

サイズ、素材表記のないテキトーな説明文。

こんなのでは売るに売れないです。

とてももったいないです。

今回ご紹介するのはほんの一例ですが参考にしていただければ幸いです。

まず写真は一番重要なので素敵に撮りましょう。




ネット通販の洋服の写真を参考に撮ってみるといいと思います。

実際に自分が着てみて写真を撮って載せるのもいいと思います。

自分のスタイルがよかろうが悪かろうが、それはお客さんが買うか買わないかの目安程度なので、スーパーモデルみたいなスタイルじゃなきゃ着用できないと考える必要はありません。


例に私の写真を載せておきました。

体型は中肉中背です。

説明文には身長と体重を書いておきました。




そうすると、自分と似た体型の人が見てくれるきっかけになります。

こういったひと手間の工夫が売り上げアップにつながります。


皆さんもぜひメルカリで不用品を少しでも高値に売りたいと思ったら挑戦してみてくださいね。

(C)wowKorea