韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ローソンおにぎり 鬼滅の刃 炭次郎の漆黒チャーハン風おにぎり


今回も毎日通っているローソンで新作おにぎりを発見してしまいました。その名も『鬼滅の刃 炭次郎の漆黒風チャーハン風おにぎり』です。

黒チャーハンではなく、黒チャーハン風というのがすこしひっかかりますが、まぁあまり気にせず今回も食レポをしたいと思います。

まずパッケージデザインですが、おにぎりコーナーに目を向けたらすぐ炭次郎の姿が目に入りました。

パッケージ客引き効果抜群です!

私も漫画の鬼滅の刃の大ファンなので鬼滅の刃のファンなら絶対手が伸びてしまう商品だと思います。

しかもお値段は税込み130円。

子供のお小遣いでも買える価格ですね。

他のおにぎりよりリーズナブル!


カロリーは一つ177㎉。

お財布にも体にも嬉しいですね。

ではいざテイスティング。

まず袋から開けると漆黒チャーハンと商品はうたっていますが、ちょっと黄色っぽい。普通のチャーハンよりかは黒めだけれど、黒チャーハンほど黒くない。


だから黒チャーハン風と名付けているのでしょうか。

臭いはチャーハンの香ばしいにおいがします。

ではではいただきます。

もぐもぐ、もぐもぐ。

味は黒チャーハンだ。黒チャーハン風じゃなくて黒チャーハンだと思う。でも味が濃すぎないから喉が渇きにくいと思います。

しかも小さめのおにぎりなので3口くらいでペロッとたべられてしまいます。

ちなみに黒チャーハンとは中国の特別な醤油を使って炒めたチャーハンのことで、

その醤油の色が真っ黒なこともあり、チャーハンがあんなに黒くなるそうなんです。

今回の炭次郎の漆黒チャーハン風ですが、

あくまで『風』なのでなんちゃって黒チャーハン的なものなのでしょうね。

最近私も知ったのですが、糖質的にもカロリー的にも白米よりチャーハンのほうが低いです。

一見チャーハンは炒めているからカロリーが高めにみられがちですがそうではないのです。

鬼滅ファンのみなさんも、ローソンで炭次郎の漆黒チャーハン風おにぎりを見かけたらぜひ買ってみてくださいね。

2021/03/02 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事