韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
メルカリ販売術 ゲーム機編


メルカリで遊び飽きたゲームソフトやゲーム機を出品したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回はゲーム機に焦点を当てて少しでも高値に売る技をお伝えしたいと思います。

■ゲーム機も箱が命!

ゲーム機に限ったことではありませんが、もともと購入時に箱に入って売られていた商品は箱をきちんときれいに保管しておくこと、出品するときにその箱に梱包して出品することが鉄則です。

前にも話しましたが、この箱があるのとないのでは価格がかなり変わってきます。箱の保管はめんどうかもしれませんが、いつか売ろうと考えているのであれば、商品の箱は保管しておきましょう。

■ゲーム機がきちんと動作するかの確認写真が必須


ちゃんとゲーム機が作動しているか買い手に伝えるためにも、電源を立ち上げた写真を掲載すると、購入してもらいやすくなります。


■ゲーム機のキレイさも伝えよう

商品の状態もしっかり伝えましょう。商品の傷やよごれがあったりしたらきちんと説明欄に正直に記載するのがマナーです。


少しでも高く売りたい気持ちはわかりますが、嘘をついて高値で売ってもあなたのお客様からの評価が下がるだけなのでいいことはありません。

■ゲーム機は人気商品でも古いゲーム機でもちゃんと作動すれば売れます。

ゲーム機はマニアがいるので、人気ゲーム機であっても古いゲーム機であっても、昔のゲームがやりたいからと、廃盤になったゲームでも売れる場合がありますので、もうこんな古いゲーム機誰も使わないし捨てちゃお。とするのではなく、ダメ元で出品することをお勧めします。

ゲーム機もソフトも新品でも中古でも買うとなると、何千、何万とするものなので、メルカリで高値に売れるアイテムの一つです。

大切に保管することを心がけましょう。

今、おうち時間が増えてゲームをする人も増えています。

これを機に、遊び飽きたゲームソフトやゲーム機をメルカリで販売してみてはいかがでしょうか。

2021/09/20 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事